プロフィール

あめ

  • Author:あめ
  • てきとーに遊んでいるお部屋にようこそ!!

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

Amazon商品一覧【カテゴリ別】

舞う白い羽

powered by World 7258 Web

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


四月の雪・困惑する

おいもうこの場面かよ~
161655_01.jpg

なぜか前半の展開が早い、
私たちカジョクは一応の知識を持っているけれども、
一般ぴーぽーはこれではわかりにくいのではないのか。

いんや、絶対わからん。
ジノジノ~~。どうして、こうなったの?

なぜに、二人は急接近?

人と人の出会いって、一瞬で恋に落ちることもあるけど、
今回の場合は、それではだめだろう。
お互いの状況が最悪で、似ている?同じ状況?とはいえ、
ステップが、階段を一段、一段上がるように、
近づいてないよ。

もっと、もっと時間がかからないと
近寄れないと思った。
だってあの状況で、自分の妻が夫が、大事故を起こし、
加害者になり、不倫もしていて、、、

これからのことを考えると、することはたくさんあるはず、
リアリティーを追求するなら、あれでは足りなさすぎる。

多分、彼はあの場面展開で、すべてを察してもらおうとしたのだと思うけど、ハリウッド映画慣れの私の頭ではなかなかついていけない。
納得していない。

海でのデートも、ケータイで写真を撮る二人も、
「何がしたい?」であそこに行ってしまうのか~~~

もうワンクッション、もう一押し、
(私は動物園に行きたいって言って笑われた~~)

だから早すぎるラブシーンに戸惑う私、

しかし、深く考えると(何度も観た友達と話もして、、、)
普通の男と女として、(一般人だよ。)
若い健全な新婚に近い男女なら、欲望も、たまり、、、
愛情よりも恋愛感情よりもまず先に、肉体の欲望だったのではないか。

それとも、妻へ夫への復讐のつもりだったのではないか。
病院の二人は意識がなく寝ているだけで、そういうことを感じないけれども、それでも二人はお互いを慰めあわないとやっていけなかったのではないのか。

あの早すぎるベッドシーンを考えるだけで、
インスのソヨンの深い悲しみや苦しみを表現しようとしたのか、

けど~~。ジノジノ、イェジンちゃんの下着姿出しすぎ~~。
ナイスバディで、かわいいけれど~~。
下着も白で清楚な感じだけれども~~。
無意味なブラ姿だったような~~。違う?
あれって絶対ジノジノの趣味だわ。

スポンサーサイト

コメント

ごめ~ん、記憶ってあてになんないねぇ~
らきさん、ありがと。

15時23分だったね。

確認してきた~・・。15時23分だった。時計は27分だったような・・。

おぉ~らきさん。同じ、同じ。

「明日朝、早く戻ります。」

なんて言っておいて~、「何時だと思ってるんだよ?」って、叫んでたーーー(心で…きゃはは)

でも、臨終は15時25分だった気がする…
そして、時計は27分位だったよーな…

明日確認してくる~

らきさん、うっスゴイ細かいとこ見てるぅ~。アップで出てたのですか?じぇんじぇん気づかなかった。
それだとソヨンは余計に自分を責めただろうなぁ。2回目観るときにはそこよーく観ておかなきゃ。

ヨジャ、孫社長がね~~三回ね~。
観ろってことだよね。応援しろってね。
するよ~~。宣伝もしてるんだけどな~~。
みんないってくれるかな~~

る~ちゃん、
期待しちゃだめだったのか?(笑
私さ~観たときとまた今の想いが違ってるような気がしてきた。

そうそう、あとでみんなでくっちゃべるのは大事だよね。ストレス発散にはなる。

らきさん、その時間私も計算がすぐにできなくて、またまた頭はパニックだった。
始まったのが何時だって?別れたのが何時?
あれはそういうことだったの?

また映画を観るときの宿題が増えてる。。。

ギョンホが亡くなったのはたしか、15時24分?ソヨンは、朝帰りじゃなくて、ず~っとインスとこの時間まで・・・・・?ここで、時間がはっきり出てくることや、時計のアップ(15時26分くらいだった?)がある・・・。時を忘れてお互いを求め合っていた~ってことを、言いたかったの?

ホジノ監督作品ということで期待せず(爆)見たよ(17日)・・さいしょから、台詞も少ないので画面に映る動くものすべてに集中!!!

見終わった後にたくさんの人と映画について話した。←これが大切!きっと一人で見たら、ストレスたまると思う・・

みんなの意見聞きながらパズルを埋めていくようにお話をまとめそれでも尚埋まらないところは、シナリオ本ノベライズに頼り、また2回3回と映画でパズルを埋めなくては昇華できないよう~。

この作業が意外に楽しい♪ホジノ作品が好きな人はこれがいいのかしら・・



孫社長様がね?!3回目が一番良かったって。公式にコメントしてあった。ほっとしたよー。孫社長様は冷静に映画を観たんだと思って。
私もあさって、挑戦だ!家族じゃない友達を誘っていくの。ひとりでも多くの人に「俳優 ぺ・ヨンジュン」の良さを伝えたいから~。

これを早すぎる展開と観るのか、それともこれで十分と観るのかはまた意見の分かれるところだと思うよね。

私はあんまり専門的なことはわからないからね~~。好きか、嫌いか、楽しいか、楽しくないか、ってそれだけだし~。

嫌いじゃないけど、あそこはちょっともったいない気がしたよね。

うん…ホントにそう思った。

展開、早すぎ!

カットシーンや、前知識が頭に入っている私達はいいとして、一般の人には唐突過ぎる帰来があるよね…。

やっぱりそこが納得できなかった。
そうしてこんなに、理解しにくい編集にしちゃったんだろうって。

DVDに期待したいよー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ペ・ヨンジュン主演 『四月の雪』

ペ・ヨンジュン、ソン・イェジン主演の映画「四月の雪」(原題:外出)を見ました。ホ・ジノ監督の作品、初めて「良かった」と思えた映画でした。正直、「八月のクリスマス」「春の日は過ぎ行く」は途中眠気が襲い、最後まで見るのが必死という感じだったのですが、この「四


 BLOG TOP 


