プロフィール

あめ

  • Author:あめ
  • てきとーに遊んでいるお部屋にようこそ!!

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

Amazon商品一覧【カテゴリ別】

舞う白い羽

powered by World 7258 Web

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


四月の雪・笑う

ちょっと笑ったよ。
eiga04.jpg

興奮してて、あんまり笑ってはだめだと思ってたけど、
ひとつはね。あそこ、

そうだよ。インスが泥酔して、モーテルのソヨンの部屋をどんどんたたくの。
ドン、ドン、ドン、ドンーーー!!
「開けてくれ~~」

ドアがバタンと開く、
実はインスが叩いていたのはソヨンの隣の部屋だった。

きょとんとするインス。
あれって思うソヨン。

廊下の壁に崩れ落ち、ぐだぐだするインス。
そうだ、お酒飲んで、酔っ払うと自分の平衡感覚とか、
抑制力とかがなくなって、脳のままで動けなくなる。

どこで動くかというと持っている欲望。
日ごろ、やってみたいと思ってること、(違うか~?)
素がでるって言うこと。

本当はすごく悲しいし、すごく辛い、すべてを忘れたい。
夢だったらいい。(ソヨンの話を聞きながら笑っていたよね。)
そう思うことで、少しでも楽になると思いたい。

お酒を飲んで、全部を吐き出して、全部を捨ててきたかった。
でもモーテルに帰ると現実に帰ってしまう。
頭の中はぐちゃぐちゃで、今日だけはいつもの自分じゃない。

ソヨンの部屋のドアを叩く、
叩いたからといって、何が変わるわけでもなく、
何が起こるでもなく、ただ叩きたかった。インスだから、、、、

言葉少ないインスだから、叩かずにいられなかった。。。
おもいっきり・・・今夜だけは。

でも、ドアが違っていて、「へっ」っとなった。
リアルだ~~~。(本当に?知らん!)

もうひとつは、イェジンちゃんも印象に残ったというあの場面。
お掃除ソヨン、毛布かけ事件、

病室のお掃除をするソヨン。
夫に埃がかからないように、そっと(いやいやどさっと)
顔に毛布をかける。

あれじゃ、普通に生きていても苦しいだろう。
やっている本人も息苦しいぜ。

私ってば~~。思わず、これが原因で死ぬんだーーー!
っと思ったほど、、、、ごめん。違ってました。

重いテーマの中のちょっとした遊び?
あれは演出?だろうな。エスプリを感じながら、
他の人が笑わないので、ちょぴっと恥ずかしくなり、少しでやめる。

あとで聞いたら韓国では結構笑ったらしい。
そうか、笑っていい場面だったのね。

ヨン様を思うカジョクはお行儀がよく、一生懸命観てあげてたのね。
はい、以後気をつけます~~。
スポンサーサイト

コメント

インスのラーメンは辛らーめんだったのね?
ハングル勉強中のためつい良く見えるソヨンのラーメンばっかり解明してしまって、インスのらーめんがなんだったのかを見てなくて・・
ありがとおおおおう^^

あめさん辛らーめんって袋のヤツ食べることあるけど、うちでは札幌一番みそ味と半々入れて食べるとちょうど良い辛さです。


あめちゃん、そうそ、食べ方思ったぁ~はは。
インスは上品(いつも)なのに、ソヨンは、大きなほうのカップもって、ずずーーだもんね(笑)ホテリアのジニョンが、食堂でスープ?すする時の豪快さを思い出した~。

それにヨンジュニが、からいの苦手って言っても、辛さの基準がが違うでしょうよー。

Yunちゃんそうだ、そこもあったよ。
笑うというか、苦笑いというか、この~~意地悪~って思った。かわいいね。インス、

風ちゃん、毛布のシーンはあんまりもっさりかけるんだもんね~~。あれじゃ本当に死んじゃうよ~。助けてやって~。

akeちゃんインスは主婦の味方だ~。
って言うか、自分の奥さんがお仕事を持ってて、浮気をしたから別の女の人だったら同なんだろうっては考えたことはなかっただろうかね~~、といって主婦をほめることとは関係ないとも思うが・・・

インスは言葉が少ない割りに、くすぐる言葉を持ってるわ。ぐふふ~。

らきさん、猫見たよ~~。
すごい気になって、あれは演出だよね。
もちろん、勝手に猫が走ったので、使いました。なんて言われてみたいけど~~。
ジノジノだし~。

猫に気が行くので、扱いが自然ぽくなかったかな?

ヨジャ、いらっしゃ~~い。
どうよ。予備知識なしに観たんだっけ?

歌声はドキュメントそのままって感じだったよね。あれさ、ドキュメントになかったら衝撃だったんだけどね~。おしいーーー!

ラーメンは辛いの?辛いの苦手じゃなかったの?食べ方がきれいだったのに、ソヨンがぼっそぼっそ口に詰め込んでて、そこもおかしかった。男性的な食べ方。

らきさん、あの歌の歌手は途中出てくるオデブちゃんですよね。でも歌はよかったよね。もっと歌え~~。

あのところね。あれは勝手にお部屋に入ったのよね。まー一緒にはまだ寝てくれないだろうね。(失礼)


私も笑ったよ!
それで翌日、目が覚めて、「ここは何処?何故ここにいるの?」ってキョロキョロしているところなんて、ぷぷぷと噴出しそうになって、やはりまわりがシーンとしてしているので、こらえたの。一緒に見たら、思いっきり笑えたのにね!

「辛」ラーメン、私も食べた~!
辛かったよ!

ヨンジュニが車の中で歌ってるあの・・・人生はうつくしい~・・ってヤツ、一番最初のシーンで流れてるね♪・・たぶん

らきさん、猫走るとこ見たよぉ~
門の下くぐってったよね?

私が思わず笑いそうになったとこは、大声で車の中で「歌う?」とこ。
やけくそ状態。
本当は、悲しいシーンなのは、分ってたんだけど
(え?ヨンジュニが、歌ってるし~…って)

ヨンジュニの「歌い声」って、普段聞けないから…(笑)
本人も「ドキュメント」の中で、やけくそ状態でやってたよね?ちなみに、「ドキュメント」は昨日帰ってきてから観たんですが。

追伸

そうそ、インスが食べてたカップ・ラーメン
赤いパッケージで「辛」って書いてあるやつ。
私も好きで、時々食べてるから、きゃぁ~~~って、感激もんだった(ToT)/~~~
美味しいよぉ~
(なんか身近に感じたーーー。はは。)

猫が走るところ見た?

わたしも笑ってしまったよ。ドアを叩くシーンだけど、観ている人は誰も声にだして笑わなかったよね。私はもう少しで声にだして笑いそうだった。
毛布のシーンも観ていて「苦しいよね」って思ったよ。夫に埃がかからないようにしてたんだね、風ちゃんと同じで、この人がいなければって思ったのよ。
Yunさん、主婦の仕事を褒めたインスもよかったね。何か、うちら主婦のことも褒めてるような気がしました。褒められる主婦じゃぁ、ないけど。

毛布のシーン、私もこの人がいなければって、
死んで欲しいってこと?
と思ってしまった。

私も今日2回目観た時はこの2場面笑えましたよ^^ あと主婦の仕事褒めたとこもねっ
もう何回か観るともっといろいろ見えてくるかなあ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


